FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



せっせとPistaを組むも・・・

今日は今までの天気とは打って変わって爽やかな天候。空気もサラサラした感じで実に気持ちが良いです。こういう時こそサイクリング・・・・ではなくて自転車組み立て。

ようやくタイヤ・ペダル・小物類も整い、ここで一気に組み上げてしまえばもしかして今日テストドライブ出来るかもと鼻歌まじりで作業開始です。天気のせいか実に順調に作業が進みます。

取りあえずタイヤをセットして初めて乗ってポジション確認すると思っていたより大きいかも。あんまり南米号とかわらないような気がします。(南米号は52cm、Pistaは50cm。)ちょっと105mmのステムは長過ぎたようですね。85mmくらいでちょうどよさそうです。前後ブレーキも付けてクランクも取り付け完了。さてあとはチェーンリングとペダル付ければ走行可能となります。

pista-2.jpg
チェーンリングをセットして アレ?


ネジ穴ずれとるがな・・・・ orz

スポンサーサイト



SNSで悩む

自転車用のSNSを作ろうとして悩んでいます。対象は自転車というよりサイクリングに関する全て取り入れたいと思っています。どちらかというとハード関連よりソフト関連に重点が置ければいいのですが。で悩みはデザイン。残念ながらかけらでさえ微塵もありません。 orz
まあこれは後から変更ということでもいいでしょうか。

取り合えず入れ物は出来たのですがもう一つの悩みはサイト名です。分かり易く、覚え易く、インパクトのあるサイト名(URLではなくサイトのタイトル名)にしたいところです。これがなかなか難しい。一度決めてしまうと後で変更というのも辛いですしね。
う?む。

それからメンバーを招待制にするか、公開制にするか。SNSという性質(オフで人物を知っている)からは招待制の方が合っている気もしますね。