FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



起きなきゃ・・・逃げろ!

最近いいなと思った目覚まし時計に時限爆弾解除式目覚ましなんてのがありましたがもう一つ興味深い目覚まし時計がありました。その名も「Clocky」。Nanda社の製品で$49.99だそうです。このClockey君、ご主人に1度だけ起きるチャンスを与えてくれるそうですがそれで起きてくれないと実力行使、というか大音量で喚きながら部屋の中を逃げまわるそうです。(笑)ご主人様は嫌でも起きざるを得ないというなかなか実用性(?)に富んだ目覚まし時計。プレゼントなんかに良いかも知れません。「Clocky」のデザインがお茶目で可愛いのですがYouTubeの逃げ回る動画を見ると目覚ましとしての効果は強力そうです。

スポンサーサイト



オリーブオイルの使用法

テレビの「はなまる」で紹介していたオリーブオイルの使い方をメモメモ。

・卵かけご飯にオリーブオイルを小匙1杯。

・納豆に醤油をかける代わりにオリーブオイルを小匙2杯。好みで胡椒少々。

・味噌にオリーブオイル(分量忘れた orz)を混ぜ砂糖少々を加えたものを肉に塗る。(西京漬の要領)ラップして冷蔵庫で一晩置き、味噌を落としてから肉を焼く。

・ドレッシングの黄金比。酢1:オリーブオイル3+塩少々。塩は酢にいれて混ぜておく。

エクストラ・バージン・オイルの使用が前提です。エクストラ・バージン・オイルは産地によって風味も全然違うので何種類か試してみる必要がありそうです。