FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



さよなら、リリー

朝、獣医さんから電話が。やはりリリーの知らせでした。昨日も見舞いに行った際に「もう、あまりもたないと思いますよ。」と言われていました。食事も摂らず、呼吸も苦しそうで限界だったようです。公園から拾われてきて我が家で10数年、宿敵チェーリーとひとつ屋根の下という大問題はありましたが、毎日ご飯も食べられたし、出産も出来たので野良出身としてはとしては幸せな生涯だったと思います。何でも食べちゃう悪癖がありましたが、人懐っこく、プリミティブ(?)なところが魅力的な猫でした。さよなら、リリー。
スポンサーサイト



カネモクさんからの返答

先日「気になる自転車」で取り上げたカネモク工業の木製自転車ですが、ダメ元でメールで問い合わせをしたところ返答がありました。残念ながら諸事情によって現在では製造はしてないようです。

以下カネモク工業の工場長、金子さんからのメールです。

弊社HPを御覧頂きありがとうございます。
お問い合わせ頂いた木製自転車ですが、2001?2003の間に制作いたしました。
現在は、コスト的に又、技術的に製品の継続生産が難しく生産しておりません。

〈参考 下記の物量を制作いたしました〉
高島屋百貨店を通じて販売した車両が20台
東急ハンズさん     〃        1台
町おこしで市町村に  〃         2台
企業体に        〃         8台
弊社で通販にて    〃          2台
             合計33台が走っております。

又、在庫として参考品であれば、弊社、東京工場に6台ございます。
もしご希望があれば見学などしていただければと思います。
(ただ、木製の為、重量増や、しなり、曲がりがあり、
ポタリング車としては良いのですが・・・・・)

メールには写真も添付されていました。写真のモデルは木製リムにスポークという仕様でHPに載っていた物とは違うようですが、なかなか美しいフレームです。見学は出来るそうなので場所も都内ということなので一度言ってみようかなと思います。

kanemoku-1.jpg


kanemoku-2.jpg


kanemoku-3.jpg