FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



気になる隣の人

昨日電車で通勤時、座れたので「世界のライカレンズ Part4」なんてムックを広げて眺めていました。隣に座った女性が何やらごそごそとカバンから取り出しているのが分かりました。特に意識していた訳ではありませんが、その内眼鏡の端っこに何か白い物が反射しているのが分かります。真っ白で横長で真ん中に何かがくっついている物体?隣の女性はしきりに手を動かしています。気になってチラッと視線を向けるとカバンの上に取り出されていたのはポメラ!初めて見ました。その女性、しばし何か入力(編集?)するとパタンと畳んでカバンへ入れてその次の駅で降りていきました。軽いショック状態(笑)。

よく電車の中でノートPCを広げて一生懸命作業しているのを見かけます。大き過ぎてあんまりスマートではありません。(まあ忙しいからでしょうが。)しかしポメラはとてもスマートですね。勿論出来ることは限られますが、その割り切り方が素晴らしいです。どこでも広げて使えるキーボードというコンセプトを考えて企画を通した人は偉いです。安くはありませんが、あれなら有効に利用出来るかも・・・
スポンサーサイト