FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



白山神社あじさい祭り

文京区の白山神社であじさいがきれいとの噂を聞いて行ってきました。滅多に乗らない南北線に乗って本駒込で降りて徒歩5分で到着。着いたのは午後3時過ぎでこの時点で本日が最終のあじさい祭りの撤収作業が始まったところで境内は祭りの後片付けでバタバタしている最中なのでした。

20090614-1.jpg


20090614-3.jpg


20090614-2.jpg


境内はそう広くはありませんが、アジサイはあちこちで満開です。まずDallmeyer 25mmで一通り撮影し、途中でWaiWai Wide 17mmに交換してさらに撮り続けます。こういう狭い場所ではWaiWai Wideの方が撮り易く、Dallmeyerより良いショットが撮れたような気がします。(今回の写真は4枚ともWaiWai Wideのもの)しかし曇天の夕方となるとF8のWaiWai Wideでは手持ち撮影の限界でこちらもそうそうに撤収とあいなりました。


20090614-4.jpg
黒猫君は居合の達人だった

帰り際に見つけた黒猫君、指先をひょこひょこ動かしてからかっていたらいきなり猫パ?ンチを喰らってしまいびっくり。迂闊でした。猫族は自分が相手よりも高いポジションにいると気が強くなるのを忘れていました。猫は手の先に伸縮自在のカッターナイフを隠し持っています。が、こちらもダテに猫4匹と暮している訳ではありません。危ういところでカッターナイフ攻撃をかわして怪我はせずに済んだのでした。

スポンサーサイト