FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



iPhoneに走る

以前からガジェットの類は大好きで色々と触ってきましたが、結局期待が高過ぎたのか、使わなくなってしまうというパターンを繰り返していました。iPhoneの人気も横目で見ながら、「どうせオモチャなんだから」と独り言を呟いて使い難いWindows Mobile携帯を使い続けていました。しかし、とうとう誘惑に負けて本日iPhone 3GS導入です。

1日触ってみて思ったのは、やっぱり「オモチャ」だということ、でもかなり良くできた「オモチャ」で、こりゃーはまる人も多いのは頷けます。デザイン良し、インターフェース良し、機能良し、サービス体制良し、と隙がありません。噂によると天敵の米Microsoft本社内でもこっそりiPhoneを使う社員が1万人ほどいるそうで問題になっているそうです。それからあのタリバンもiPhoneを使っているとか。(つぶやいたりしているんでしょうか?)

しばらくiPhoneを触っていると前に使っていたWindows Mobile機が化石に見えてきました。あんな使い難いものを使っていたのか、という感じです。だいたいアプリが少なくて、使いこなそうという意欲が湧くガジェットではありませんでした。早く切替えるべきだったとちょっと後悔してます。アプリが豊富なのでこれから研究して行こうと思いますが、カメラ機能一つとっても面白そうなものがたくさんあって当分飽きることはなさそうです。



スポンサーサイト