FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



御苗場2011終了

無事4日間の御苗場2011が終了しました。設営入れると5日間の長丁場なので疲れましたが、良いこともありました。終了直前に御苗場公式レビュアー7名によるレビュアー賞の発表と表彰式があるのですが、幸運にもPhat Photo誌編集長のテラウチマサトさんによるレビュアー賞のノミネート、4名のうち1名に選ばれました。レビュアー賞とレビュアー賞のノミネートとでは大きな違いがありますが、初参加でノミネートに入ったのはラッキーとしか言いようがありません。疲れが吹き飛びます。

写真を人に見せるべく製作するというのはとても孤独な作業で全て一人で決めなければなりません。ですから作業の途中で「ほんとにこれに決めていいのか?この設定でいいのか?」と疑問が浮かんでも自分で決断するしかありません。もし人のアドバイスがあったとしても最後は自分の判断です。なので常に自分の判断が正しかったかどうかで悩みます。今回の作品Water Mirrorについて大筋間違いじゃなかったということがプロの目によって確認された訳でとても嬉しいですし、自信になりました。と同時に多くの他の方々の作品を観て反省すべき点も見えてきたように思います。御苗場は本当に貴重な経験を与えてくれました。色々とご協力していただいた方々と関係者に感謝致します。



スポンサーサイト