FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



233写真部 投票型写真展 vol.1「つながり」

おっと、忘れてました!233写真部で開催された投票型写真展「つながり」に出展しました。233写真部で震災募金を集めるために企画された写真展です。募金は出展者から集められます。出展経費をつめるために展示場所は三軒茶屋のラヂオ焼という飲食店舗内を無償提供してもらっています。お店としてもこれでお客が集まればメリットがある訳です。

ゴールデンウィーク中に行ってきましたが、このラヂオ焼のお店、飲み屋街の迷路の中にあってなかなか辿り着けませんでした。お店自体も非常に小さいので壁に貼られた写真はいやでも目に入ります。店内が狭いこともあって写真サイズはキャビネサイズで40枚ほど全て作者名を伏せて展示されています。そしてお客は一人1点好きな写真に投票出来るようになっています。上位3位までの人気作には何かご褒美が出るというシステムです。

店名にもなっているラヂオ焼というのは昭和初期に生まれたタコ焼き風の食べ物で、蛸の代わりに牛筋とコンニャクが入ってます。出来たてのラヂオ焼は本当に美味しくてビールと凄く合いますね。すいていたこともあってビールを飲みながら絵が好きだというマスターと芸術談義を楽しむことが出来ました。しかし残念ながら自分の作品には投票出来ず。自分のも悪くないとは思うんですが、「おぉ、これいいね!」というのが他にあるんですから正直にそちらに投票しました(笑)。


■233写真部 投票型写真展 vol.1「つながり」 supported by ラヂオ焼
会期:2011年5月1日(日)~5月28日(土)
場所:三軒茶屋ラヂオ焼
(東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19)
出展者:233写真部員 50名 ※予定
展示作品:「つながり」をテーマとした写真(2L判) 50点 ※予定
協賛:写真小屋山ちゃん
特別協力:三軒茶屋ラヂオ焼
※お客様に投票していただき、最多得票賞を選出します。
※飲食店内の展示です。



スポンサーサイト