FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



御苗場Vol.10横浜が終わって

日曜日に「御苗場Vol.10横浜」が終了しました。誠に残念なことに4日間の会期中一度も自分のブースを見に行くことが出来ませんでした。今回一人で搬入して、搬出も一人、それも遅くなったので周りのブースは全て片付け終わって白壁ばかりの状態でした。周りはヘルメットを被った人が右往左往していて自分のブースの展示を撮影することも出来ず。こんだけ大規模に色々な人が作品を一同に展示しているのに一つのブースも観られず・・・まぁしょうがありませんが、せっかくの機会なのに残念です。観に来ていただいた方々と言葉を交わすことが出来なかったのも心残りです。

でも、一つ良いことが。現場に居なかったのでネットで聞いただけですが、レビュアーの小松整司さん(エモン・フォトギャラリー ディレクター)からノミネートされたそうです。入賞というわけではありませんが嬉しいです。去年はテラウチマコトさんからノミネートしていただきましたから2連荘となりました。今回、小松整司さんのレビュアー賞は該当者無しということだったそうです。それだけ作品レベルが高かったのか、要求が厳しくなったのか、恐らく両方なのだと思います。ですので自分の作品はまだまだ足りてない、あと一歩が必要とプロから指摘されたのだと認識します。でも、感謝です。作品が無駄ではなかったと分かりましたから。

そして次の展示、「私の青空展 2012」がクロスロードギャラリーで14日から始まります。青空をテーマに制作された作品で、ギャラリーを満たすという企画展示で、私は御苗場に出した「Cryptic」から1枚をA3サイズで出しています。青空展と言うのに真っ黒な空のモノクロ写真ですが、空写真にも多様性があっていいかなと思って出しました。もし新宿方面へ足をお運びのことがありましたら、是非お立ち寄りください。


「私の青空展 2012」2月14日(火)~2月19日(日)
 12:00~20:00 (最終日は17:00まで)
 クロスロードギャラリー
 新宿区四谷4-28 吉岡ビル5F



スポンサーサイト