FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



さらば、ピッザよ! orz

今日は昼から市ヶ谷で打ち合わせと言うことでBianchi Pistaで出かけました。出てみると打ち合わせの内容はほとんど自分に関連しない事項ばかり。2時間もかかってようやく終わりさっさと新宿へ向かいます。今日は伊勢丹のイタリア展の最終日なのでこの間のピザの無念を晴らそうという魂胆です。

6階へ上がると先日ほどではないにしろ結構な混雑ぶりです。でお目当ての食事処はと見るとやはり長蛇の列が階段を伝って下へ。今日はどんなに待っても並ぶつもりだったので階段を下ると手に「最後尾」と書かれたプラカードを持った店員らしき人が立ってました。そこに並べばいいのかと並ぼうとしてふとプラカードを見上げるとなにやら紙が貼り付けてあります。
「本日分終了しました」 orz

最終日の最後に間に合いませんでした。これでミラノのピザとは当分会えそうにありません。(もしかして一生会えない?)ピザには嫌われているのかも。ガックリした反動で先日舌にショックを受けたバルサミコ酢の12年物を買ってしまいました。250ccで4200円也。その横を見るとさらに小さな瓶で2万とか3万という値札のものもありましたから中レベルってところでしょうか。う?ん、買ったはいいがどうやって使ったらいいのか?まぁ試してみればその内に分かるでしょう。

バルサミコ酢をサコッシュに入れて背中に担ぎ、帰りは甲州街道を真っ直ぐ走って帰宅。甲州街道の路肩にはやたらとヒカリものが転がっていてそれらを用心深く避けながら走りました。

走行距離:22km

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/128-80318537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)