FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



X01HT見っけ!

実はガジェット物に凄く弱くてすぐに誘惑されてしまいます。使いこなしているかと言えばそれは全然なく、暫くして飽きてくると引き出しの肥やしになるというパターンが多いです。が最近ドコモの携帯がすこぶる不調、加えて電池もへたってきたのかバッテリーの持ちが極端に悪くなってきました。それに気が付いたらMNPなんて物まであるじゃありませんか。これはチャ?ンス(?)ということで早速スマートフォンを物色し始めると浮かび上がったのがソフトバンクの端末、X01HT。

調べてみると機能てんこ盛りで特に気に入ったのがフルキーボード、Bluetooth、無線LANが使えてWindowsCEベースなのでソフトも豊富にありそうです。おまけに2メガ画素のカメラと電話機能まで(?)付いているとことで機種は決定。早速ドコモ・ショップで転出手続きをすませていざ転入とソフトバンクのお店に入ってみると肝心かなめのX01HTの端末在庫がありません。どのショップに聞いてもどこにもありませんでした。MNPの手続き期間は2週間以内ですから取り合えずいったん諦めて1週間後に再度下北沢のショップにダメ元で問い合わせてみると「1台だけございます。」との解答。早速Pistaで駆けつけて転入処理を行いました。

まだあまりよく分かっていませんがこれは完璧にPDAです。携帯電話と思って購入したら確実に不幸になりそうですね。一方ガジェット・マニアには堪らないオモチャでしょう。よくここまで実装したと関心します。少々重たいですが今まで使ってきた端末が皆重いものばかりだったので問題ありません。足りないのはGPSくらいですがBluetoothで外付け出来ますからこれも問題ありません。問題があるとすればソフトバンクということでしょうか。郊外に出ると繋がりにくいでしょうがこれはPDAだからと思えば問題なし。(爆)

早速WifiFoFum(WiFi Scanner)を入れて家の中でスキャンしてみると我が家のアクセスポイント以外に3つもアクセスポイントが見つかりました。(内2個は暗号化されてません。)X01HTをポケットに入れて外出すると時々無線LANネットワークを検出してピポッと鳴って教えてくれます。四谷で昼飯に寄った店でチェックしてみたらアクセスポイントがウジャウジャ。う?ん、これは面白いです。


X01HT.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/144-ed685ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)