FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



気になるアンダーウェア

渋谷のワイズ・データ店に寄った際に何気なくウェア類を見ていて気になるアンダーウェアを見つけました。サンプルが吊るされていたので触ってみるとピンッ!と来るものが。名称は「Vari-Thermo」というもので半袖と袖無しの2種類があります。説明によると「繊維に練りこまれた蓄熱素材による体温保持システム」だそうでどこかで聞いたことがあるウタイ文句。

あれ?今着ている「Outlast」と同じじゃないかと説明文を読んでみるとまさしく同じです。でも「Outlast」の文字はありません。また違う技術なのかビジネス上の都合でその言葉を使えないのかは分かりません。ワイズとどこかの衣類メーカーの提携で開発された商品のようです。この手の機能性ウェアはけっこうなお値段が普通ですが半袖タイプで1,951円也。これはキャンペーン価格らしく本来は3,990円だそうです。これが「Outlast」と同様な機能性ウェアならお買い得かも知れない、と早速試してみるべく1着購入してみました。

実はNebulaさんから教えてもらったフェニックス製の「Outlast」ウェアは日頃の自転車通勤用ウェアとして手放せないものになっています。冬場でもある程度漕げばそれなりに汗はかきますがその後のスーッと汗が引いていく快適さが段違いなので手放せません。今は薄手の半袖に厚手の長袖を重ねてその上にペラペラな風よけのジャンパーを羽織って快適に通勤しています。難点はお安くないことですがこの「Vari-Thermo」が「Outlast」と同じように快適なウェアなら大人買いに走るかも知れません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/154-555b94b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)