FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



求む!目撃情報 (白いケストレル)

しばらくの間この記事が先頭になります。更新状況は「最近の記事」欄をご確認ください。

200712Kestrel.jpg


盗難日時 10月13日
盗難箇所 東京都西東京市下保谷近辺マンション二階玄関前
盗難届け 10月14日に田無警察署に提出 (受理番号8-1567)

上の白いケストレルが10月3日に西東京市のオーナー宅から盗まれました。そしてつい最近11月25日に練馬区大泉学園で目撃されています。ですのでまだこの状態で犯人はケストレルに乗っている可能性が大いにあります。

チェックポイントは、
シートチューブがないフレーム(Kestrel EMS500の独自構造)
・ブルホーン・ハンドル
・十文字のバトン・ホイール(Spinergy製)
・ドライブメカはカンパ
・前後シフターはオーナーによるハンドメイド

パーツ類は入れ替えられている可能性もありますが、11月25日時点の目撃情報では換えられてないようです。まずは「シートチューブ」のないフレームを見かけたら怪しんで下さい。台数が出てない非常に希少なフレームです。詳細な写真・車体仕様・目撃情報が下記リンク先にありますので一度見ておいて下さい。

目撃した場合ですが窃盗犯人本人が乗っているかどうか分かりませんが、もしも乗っていた場合、直接接触は避けて警察へ通報してください。こんな目立つ車体を盗むくらいですから犯人は馬鹿者故に注意が必要です。車体だけだった場合も警察に通報すれば届けが出ているので分かります。

実はオーナー氏と和田サイクルのパーティーでお会いしたことがあり、この話はその時に聞いていました。今日この件に関するページがあるのを偶然見つけて、それがうちの近所で目撃されたということで微力ながら協力できればと思った次第です。オーナー氏の並々ならぬ情熱が掛けられた車体ですのでなんとか無事に戻ることを祈っております。なお車体確保にいたった場合には懸賞金10万円が出るそうです。
(当分この情報をトップにしておきます。)

盗難車捜索のお願い

なお、発見、確保、通報の場合はここではなく上記ページのブログか掲示板へ直接連絡をお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/278-1b987ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)