FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



偽カーボンサドルで走る

ようやくロードのVeneziaで使っていたGobiを偽カーボンサドルに交換して走ることが出来ました。昨日の雪が所々に残った部分に気を付けて事務所までの11km、走っているうちにサドルのことなど忘れてしまうくらい違和感はありません。さすがにパッド無しなので最初はお尻がヒンヤリ。が、それも最初だけで漕ぎ出してしまえばどうと言うことはありません。さすがに大きなギャップの時はお尻へくる衝撃にダイレクト感が(笑)。しかしそれ以外はある程度はお尻を浮かせてショックを逃がせば問題ありません。(これはGobiの時でも同じですね。)通勤ということで距離が短いこともあってこれだけでは何とも結論は出せません。100km以上となった時に果たしてどうなるでしょう?お尻が粉々となるか、それともサドルのベースが砕けるか?まぁいつか念の為に予備のサドルを持って走ってみたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/297-bbcae0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)