FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



新潟から来た黒い奴

小田急線梅ヶ丘駅の駅前にある酒屋さん、品揃えが豊富でワイン、チーズ類も充実してるので最近よく利用してます。ここで試してみて感動したビールが2種類あります。

・Oval
ベルギー製。修道院で製造されているビール。高い(小瓶で600円!)が凄い!泡立ちからしていかにも高級そう(?)な泡立ち。そしてなんとも高貴な香りにクラっときます。

・Espresso Beer
新潟麦酒製。「?」なネーミングなので試しに買ってみたところこれは凄い。最近飲んだオーストラリア産のクーパーズに似たスタウト系。かなり黒く、比較するとエビス黒が薄く思えてしまいます。味も濃厚で名前はこれのせいですね。国産とは思えない作りですが価格もリーズナブルなので当分これを飲むことになりそう。

他にも新潟麦酒は今までの国産ビールにない個性的なビールを出していますので飲み比べてみると面白いです。メジャーなメーカーからは絶対に出てこないようなビールが飲めます。こういう地方ブランド、応援しますよ!是非作り続けて欲しいものです。

新潟麦酒

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/3-7cc39643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)