FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



静かな夜

新居に引越したタイミングでテレビが消えました。消えたと言っても異次元ポケットに吸い込まれたとかそういうのではなく、単に置いてきただけです。もうかなり古い型のブラウン管タイプのものなのでもっとコンパクトで薄いのに買い換えようと言う話だったのですが・・・・

以前はほとんど毎日テレビを点けない日はありませんでした。といっても見るのはニュースとかが多く、ドラマなんてほとんど見ませんし、時たまドキュメンタリー物を見る程度でした。が、最近ではテレビのない生活にすっかり慣れてしまいました。おかげで夜が長?いです。時々見たいと思う時もありますが、中毒症状が抜けたせいか別にいいやと思ってしまいます。こうやってみるといかにテレビが日々の生活の中でタイム・イーターな存在かが分かります。ただちょっと残念なのは自転車レース関係の番組が見れないこと。最近のグランツールはライブで見れるので臨場感があってすごく楽しみにしていたんですが、これのためにテレビを買うかというとう?ん・・・ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/336-6f66a2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)