FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



贈るデジカメ

姪っ子が高校受験で第一志望校の県立高校に入りました。いやめでたい、ということでプレゼントをいろいろ考えたのですが、正直今時の女の子って分かりません。本人に聞くのもしゃくなので(笑)、自分の趣味の延長でデジカメを贈ることにしました。女の子だからスタイリッシュでなきゃいけませんし、操作も簡単できれいに写るもの・・・・いろいろ検討してオリンパスのμ1050SWに決定です。

3mまでの防水、1.5mからの落下に耐えるショックプルーフ、トントンとボディを叩くだけで操作できるトントン機能、それにちょっと前のモデルなので安いということが選定理由。高校生が使い回すのには最適なモデルに思えました。それにデザインも女性ユーザーを意識しているようです。色はゴールド(金ピカではなく渋い金色)にして彼女へ贈りました。これで楽しい青春生活の一瞬一瞬を記録してくれれば嬉しいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/441-303976d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)