FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



はるかなり和田峠

再度和田峠にチャレンジしました。結論から言ってしまいましょう。またもや撤退。
悔しい?。

どうも予報によるとこれから暫くの天気は芳しくないらしい、ということで行くなら今日しかないと思い、再び和田峠へ。作戦としては峠入り口までは極力体力温存するということで望むつもりでしたが現状で峠入り口まで50km体力温存して漕ぐというのは無理なのかも。今回は入り口で小休止して登り始めましたが脚に余力がなく、急勾配個所でダンシングするとヘロヘロ状態で続きません。なんとか先週の撤退個所よりは登れましたがその先のくねくね登って行く道を見て、




まず心が折れました orz
それからリアの軸もずれました orz
前回ブレーキ・シューが擦れていたのも同じ原因で急坂でトルクをかけた時にチェーン側のリア軸がずれてしまったのでした。クイックの締め方が緩かったようです。峠まであと1.5kmほどなんですが、まぁ相手は逃げないし今日は勘弁してやるかな、ということで下りまっしぐら。今日は秋葉原で午後6時からのGe3のオーディオ・デモに参加するつもりでしたので陣馬街道ー甲州街道ー靖国通りを走ってへろへろで秋葉原到着。

会場のエンゼル・ポケットではいつものメンツに加えて神戸でお会いしたtoriさん、runrunさんもいてびっくり。デモでは究極のデジタル・ケーブルを狙って前日徹夜で製作された試作品が持ち込まれていましたが接触不良があって残念。(少しだけ聴けましたが。)とても印象的だったのは「繭」の効果でした。ちょこっと電源部に乗せるだけで音楽が生き生きとして来るのには呆れてしまいます。高額なオーディオ機器の存在価値ってなんなの?という感じですね。デモ終了後はGe3のスタッフと近所の秘密地下中華料理店「敦煌」で打ち上げ。場所でちょっと損をしていますがリーズナブルでとても美味しいお店です。後からエンゼル・ポケットのスタッフも合流してワイワイ・ガヤガヤ楽しい時を過ごして日中の疲れも吹っ飛びました。

帰りは秋葉原ー自宅の慣れたコースで帰宅。やはり都内の坂は大したことありません。距離が短いからです。ということは如何にして持久力をつけるのかが今後のテーマのようです。

本日の走行距離:130km

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/50-e2cbca5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)