FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



雲撮り@江ノ島

台風一過、久しぶりにクリアーな青空となったので江ノ島へ行きました。目的は雲撮り。ここなら邪魔な電線もないし、海も見れるし、猫もいるし、ということで三脚持って出動。どこで撮るかは迷いましたが、最終的に島の最頂部にある展望灯台のサンデッキで撮影開始して1時間40分ほど撮影しました。撮影を始めると風景を眺める以外何もすることがありません。平日と言うこともあって人はほとんどいませんでしたが、カメラを持った年配の方が話し掛けてきて撮影中ずっと写真談義となり、退屈せずに過ごす事ができました。


20091027enoshima.jpg
DMC-G1/ Cinegon 10mm @f1.8



その後はいつものように富士見亭で海原を眺めながら一人反省会及び一杯。今日は本当に見通しが良く、沖に大島がくっきりと見えます。近くを飛び回るトンビの羽模様までよく見えます。日が傾いて斜光になり、素敵な感じだったので許可をもらって店のベランダに三脚を立てて30分ほど撮影させてもらいました。今日は合計で2500枚強です。こういうペースで撮るとシャッターメカが消耗するのではとちょっと心配になります。最近はG1も安いので予備機を買っておこうかとか考えています。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/518-b2537450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)