FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



パナソニックの新機種発表

パナソニックのDMC-G1を使い始めて3月で1年、ようやく待ち兼ねたDMC-G2が発表されました。G2が出たらボディ交換かと考えていたのでスペックを見てみると・・・センサーはどうも同じLive MOSのようです。これはちょっと想定外というか残念というか、買い替える意欲が減退しました。動画関連機能が追加され、タッチパネルで各種操作可能と使い易くはなっているようですが、シネレンズでの静止画主力の使い方では特にメリットを感じません。同時に発表されたG10も入門機的な性格のようでEVF画素数が落ちていたりでこちらも対象外です。ということでまだしばらくG1を使いながらG3か、EP-3を待ち続けることになりそうです。それまでの間、なるべくマイクロフォーサーズが勢力を拡大していって欲しいものです。そうしてリコーGX-R用のマイクロフォーサーズ用ユニットが出てくれば万歳三唱なんですが。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/571-11935803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)