FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



CP+

時間が取れたので午後から横浜パシフィコで開催されているCP+(カメラ & イメージング・エキスポ)へ行ってきました。久しぶりの横浜ですが、改めて見てみると、魅力的な被写体が豊富な街です。いつのまにか高層マンションらしきものが乱立していたりで、変化するのも早い街ですね。まさにFast Cityってところでしょうか。

CP+の会場に入ってまずはペンタックスのブースへ。ようやく陽の目を見た645Dがお一人様5分程度でということでズラズラと並べられていました。早速拝見しましょうかと思ってふと視線を上げると目の前にJ氏が。肩を叩くとむこうもびっくりで1年ぶりの再会ということでいろいろなことで話が盛り上がり・・・・


20100312-1.jpg


結局ほとんど見ないうちにバドワイザーで乾杯となってしまったのでした。 orz
まぁそんなに見たいものがあった訳でもないのでたまにはこういうのもありということですね。

そう言えば今回気が付いたのですが,会場でカメラを下げた若い女性の姿がやけに目立ちました。それも彼氏と来ているのではなく、女性同士で連れ合って来ているようです。女子カメラ人口は着実に増えているようで、これは業界としても喜ばしいことでしょう。今日はほとんど見る時間がなかったのですが、その中でのCP+のマイ・ベストは何かと言うと・・・・

20100312-2.jpg


このカメラ、歴代のポラロイドカメラがズラリと陳列されたガラスケースの中にありました。1999年に発売されたポラロイドカメラです。カメラとは思えぬような大胆なデザインが素晴らしく、どうも鼻の部分がレンズのようです。撮影する時にこれを取り出したら大受け間違いありません。これは凄く欲しくなりました(笑)。

追記:
調べてみたら名称はTaz Instant Camera、Tazとはワーナーブラザーズのアニメ「Looney Tunes」に出てくるタスマニアン・デビルなのだそうです。使用フィルムは600で当時の価格は35ドル。同時に写真周辺にカートゥーン・キャラがあらかじめ印刷された専用フィルムも販売されたそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/573-95ef784b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)