FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



桜撮り

20100403-1.jpg
DMC-G1, Tefnon 28mm/F2.8


今日は朝飯前から近所の桜撮りとなりました。予報では晴れでしたが,あいにく雲が多くて青空はたまに顔を覗かせる程度。でも桜並木のソメイヨシノは今年も快調に満開です。そういえば、ソメイヨシノはバラ科だったんですね。知りませんでした。朝食を取ってから今度は新宿御苑へ。いつものように新宿門から入ろうとしたら「ただいま15分待ちです!」とのアナウンス。入り口付近は人混みでラッシュアワーのホームのような状態でした。

これには恐れをなして急遽反対側の大木戸門へ移動したところ、こちらはそれほど並ぶこともなく入園することが出来ました。とはいえ、園内の桜周辺は凄いことになっていました。おかげで撮影もかなり気を使わなければならず、辛抱も必要で消耗しました。機材をフル動員したので荷物が重かったせいもあります。写真の方は後でまとめてFlickrの方へアップロードしようと思います。(縮小せずにそのままアップ出来るので楽チンなのです。)


20100403-2.jpg
芝生の上はこんな状態



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/586-2286ccd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)