FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



改善要望

最近頻繁に使うようになったiPhone 3GSのカメラアプリであるSlow Shutter Cam、25秒までのスローシャッター機能でとてもユニークな絵が作れて気にってます。でも、使うにつれてもう少しなんとかならないかなぁという点もあったので、製作元のCogitap Softwareのサポート宛に改善要望を出してみました。「次期バージョンはもっと機能を追加するよ」とか言ってますからやる気はありそうです。たとえ230円と言えども正式ユーザーの権利を行使しなければ勿体無いですから(笑)。それにiPhoneアプリの中でカメラアプリは競争が厳しいジャンル、その中でCogitapはまだマイナーな存在ですから今だったら意見を聞いてくれるかも、という狙いもありました。

意外なことにすぐに「ご意見ありがたう」との返信が来ました。それを読むとどうも彼らはフランス人のようです。アップル製品のソフトだからてっきりアメリカの会社と思い込んでいましたが、それは思い込みでした。恐らくiPhoneアプリの開発者は世界中にいるのでしょうね。それ故にあんなに多様な可能性に溢れたソフトが生まれてくるのでしょう。個人的にはフランス人の自信過剰的な国民性(?)って好きになれないのですが、ユニークな感性を持っていることは違いありません。ということであまり期待ぜずにバージョンアップを待つことにします。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/588-08df64c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)