FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



雨の日はiPhone

天候不順で今日も降ったり止んだりでなかなか青空を拝めません。でもこんな日でも傘を差しながらiPhoneで撮りまくっています。この写真は通りかかった花屋さんの店頭に飾られていた薄紫色の綺麗な花です。残念ながら名前を控え忘れてしまいました。ライティング条件が悪かったのですが、傘をさしながらパチリ。で、帰りの電車の中でSwankoLabで新しく調合したモノクロ用現像剤(Kanari-Darkと命名!)で現像してみたら・・・背景がスッポリ黒の中に沈み込んで花だけが浮き上がりました。これだからiPhoneの写真は止められません。これで画素数増やして最新の裏面照射型センサーにしてくれたらもう1台欲しいですね(笑)。


20100423.jpg



ついでに電車の中でアップルストアから気になっていたペイント・ソフト、Brusheasをダウンロードしてインストール。ちょこっとだけ試してみましたが、スゲーです。高額なだけはあります。(といっても600円ですが)絵の練習をしてみようかという気にさせられます。最近アンドロイドも追い上げてきましたが、果たしてどこまで迫れるでしょうか。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/595-0788d4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)