FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Digital Negatives」が届く

5月のセミナーで習ったデジタルネガの作り方についての本をアマゾンで見つけたので購入してみました。本は在庫の関係で英国からエアメールで到着です。著者はRon ReederとBrad Hinkelでざっと見たところ、セミナーで習ったプラチナ及びパラジウムプリントについてよくまとまっているようです。(Windows、Mac両対応だとか)各プロセスが写真入りで詳細に説明されているので値段を考えるととても良書だと思います。(ただし英文のみです。)

セミナーでも使ったQTR(Quad Tone RIP)やそのプロファイリングについても書かれている本はあまりないと思います。それから巻末にある各種サプライヤー情報も役に立ちそうです。これからデジタルネガを本気で作ろうという人にはこの本はお勧めです。

www.digital-negatives.com


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/620-564a76df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。