FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



2010コスモス展後半用作品納品

12月14日から26日までのコスモス展用作品、結局1点選ぶことが出来ず、昨日急遽鎌倉まで行って撮ってきました。そして今日A3にプリントしギャラリーコスモスに行ってオーナーの新山さんに渡すことが出来ました。

新山氏「お、きれいじゃないですか。えーと鯉・・・かな? それとも雲?」
Nash 「な、何に見えますか?」
新山氏「水かなぁ、それとも雲? うーん?」
Nash 「逆にすると確かに雲に見えますけど、それじゃ逆さまなので。実は○○なんです。」
新山氏「○○?・・・・」

稲村ヶ崎の海岸でDP2で撮ったものをSigma Photo Proで現像してパラメーターをちょっといじっただけですが、○○は全く別の表情になってしまいました。たぶん、こういう写真を出す人はいないでしょう。でも1枚くらいヘンテコな写真があった方がメリハリがついて良いかも?ということで、どんな写真かは会場でご確認ください(笑)。

追記
上記の作品は差し替えました。実は新山さんから旧バージョンのピクトリコ・メタルをいただいてしまったのでメタルでプリントし直したのですが、どうもしっくりきません。で、試しに他のモノクロをプリントしてみるとこれが凄く良かったのでこちらに差し替えることになりました。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/670-a31efb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)