FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ONWORD’11に選ばれました

今年の5月に受講したプラチナプリント・セミナー、そのときの講師だった伊藤さんは米在住でフィラデルフィアで写真啓蒙のための組織Project Basho(芭蕉?と思ったら日本語の場所ということのようです。)を運営しています。コンスタントにセミナーや実習コースを開催していますが、毎年新しい作家発掘の目的でONWARDという展示会を開催してます。そのONWARDの2011年度の公募締切りが11月末で、時間がなかったのですが何とか在庫品から4枚かき集めて応募してみたのですが、この内1枚が展示作品として選ばれました。選ばれた作品はProject Bashoで2月10日から展示されるそうです。残念ながらちょっと見には行けないなと思ったのですが、このONWARD’11がリコーがスポンサーとなって5月に日本にもやって来るとか。これはありがたいことです。

ONWORD'11は全体で614名が応募、選出されたのは63名で最も多いのはNY州からで、後はアメリカ各州、イギリスといった感じです。日本からは古田晃広(あきひろ)さんと、保坂昇寿(のりひさ)さん、そして私の3名が選ばれていました。お二人とも東京の人なので5月には会えるかも知れません。

今回選ばれたのはiPhone(1世代前の3GS)で撮ったものをiPhoneの中でアプリでゴニョゴニョと編集した写真です。投稿段階では撮影機材の情報は一切ないので純粋に写真だけで判断された訳です。うーん、iPhone恐るべし。やはりカメラは画素数うんぬんではないですね。でも他にもいろいろとカメラを持っている自分としては少々複雑な思いもあります。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/673-b4ebacc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。