FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスス・プレゼント!

25日に宅急便で荷物が届きました。送り主はと見ると、「ブリッツ・ギャラリー」。ということはアレかな?と思いながらいそいそと開封、出てきたのは清家富夫氏によるオリジナル・プリントでした。11月に開催されていた「Untitled」展で開催期間中のみエディション数制限無しで販売されていたプリントです。通常の展示作品はエディション数があってサイズも大きいので6万以上していましたが、これはサイズが小さいこともあって格安でした。とは言え、ちゃんとサイン入りの清家氏によるオリジナル・プリントです。

車のリアウィンドーから中を覗き込んだような構図の写真ですが、初めて観たときは「???」でした。ちょっと不思議な雰囲気の写真になっています。これがDP2とインクジェットプリンターで作られたとは思えません。もちろんRAWで撮ってそれをSigma Photo Proで現像したものですが、パラメーターはほとんどポン出しだとか。うーん、本当に?ポン出しでこんなの絵が出るのかしらん。まぁ何にしろタイミングの良いクリスマス・プレゼントとなりました。


20101225.jpg




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/674-2639fcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。