FC2ブログ

晴れのち自転車時々猫

チェリー、スミレ、スパッツ、スージー、それに自転車とかカメラ類と戯れる日々を綴ります。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜でもなく昼でもなく

20110917.jpg


なかなかブログの更新が出来ません。ツブヤキやら顔本やらリアルタイムでメディアが更新されるものが増えてきて、そちらに時間を喰われてしまっています。まぁ、それだけそちらが面白くて引っ張られているということですね。

最近はますますモノクロームに集中しています。現状、設備的にカラーマネージメントが出来ない、インクが高く付く、ということもありますが、白から黒の階調という制限事項の中でいろいろ追求するというのが自分としては面白いと思ってます。

それから久しぶりにレンジファインダーが復活しました。もともとズームが好きじゃないのでレンジファインダーの潔さが気に入ってます。視野率100%のEVFファインダーに馴染んでしまうとあのブライトフレームは何とも頼りなげですが、素通しのファインダーのせいか、対象の意識の仕方が違うように感じられます。そして撮ろうという目が違って来ますね。より考えて撮るようになるような気がします。

今、テーマにしようとしているのは「時間」、いや、正確には「時間帯」です。昼の時間帯でもなく、夜の時間帯でもなく、その中間でもない。そんな「時間帯」が作れないかと色々試してみています。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://haretokidoki.blog63.fc2.com/tb.php/702-2ae99015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。